2019-03-23

〜不登校の子どもたちが輝ける教育空間を〜『一人一人の天才性を輝かせる教育』WING SCHOOL学長講演会

日時
2019/03/23
10:00 - 12:00
カテゴリー
カテゴリーはありません
地図を読み込んでいます...

「佐賀に理想のオルタナティブスクールをつくる会」を発足したのは今年の夏。

学校に違和感を持ってしまった子どもたちに対して、親として何が出来るのだろう?

「みんな通ってきた道だから、乗り切って!!」と思う気持ちがありました。
でも、もしも目の前に、子どもの人生に大きな変化をもたらす理想の教育空間があったとしたら…

無いから、我慢させるしかない、という発想から、
有るならそこを選ぼう!と明るい未来に繋がる選択が佐賀でも出来る日がやってきます!!

WING SCHOOL学長 善さんによる講演会
「一人一人の天才性を輝かせる教育」とは?
■H31年3月23日(土)10:00〜12:00
■場所 佐賀市青少年センター
佐賀市松原二丁目2番27号 佐賀バルーンミュージアム3階
■参加費:3,000円(大人一人)
※お子様連れでの参加も可能です。
※この参加費の一部はオルタナティブスクールの設立費用に充てさせていただきます。
■スペシャルゲスト “けんりゅう”くん(中3)

>>>この春、WING SCHOOL最高学年 クラスに入学した15歳の“けん りゅう”くん。 小学校入学から2か月ほど登校し た後、学校に行くことを辞め、中 2までを学校に行かずに過ごした。 いろんなことがコンプレックスに なり、うつ状態も経験。 子どもが持つ天才力を開花させ発 揮出来る教育空間であるWING SCHOOLに出逢い、来年は高校に 行く事を決め、猛勉強し、無事に 合格することが出来ました。多くの人に支えられて、大きな成長を遂げたWING SCHOOLでの奇跡 の1年について本人から 語ってもらいます!!「学校に行かないからダメな子ではない、やる気がないわけでもない。」彼の夢を応援したくなること間違いなしです!
※お申込みは下の申込みフォームよりお願いします。

【一般社団法人WING SCHOOL理事長 田上善浩さんからのメッセージ】

水・土・光・風、適度な環境が整えば、野菜は栄養豊かに本来の育ちをします。同じように、適切な教育空間の中では、子ども達は自分らしく輝き、幸せな未来を築く力をつけていきます。そのような教育環境で育ち輝きだした子ども達は、各分野で活躍しプロジェクトリーダーとして幸せ空間を広げ、ステキな世界を築く原動力となっていきます。すべての学校・すべての教室でそのような教育環境が整い、すべての子ども達が自分の天才性を発揮できるように、、、。その理想への一歩をWING SCHOOLは熊本からスタートさせます。
レストランのシェフは、長年の修行を経て美味しい料理を作る技術を身につけ、その上でお店を任されお客様を迎えます。しかし、学校の先生方は残念ながら優れた授業の十分な訓練が受けられないまま教室を任されていると感じている人が多いのが現状です。プロとしてお客様が期待するサービスが提供できる、そんなスタッフをWING SCHOOLでは責任を持って育てます。子ども達も保護者も先生もみんなが笑顔になれるような学校をWING SCHOOLは目指しています。WING SCHOOL HP→

予約管理

現在、予約受付期間ではありません。

関連記事