2020-08-05

サマープログラム2020 「なりきりラボ1dayコース」参加者募集!

日時
2020/08/05 - 2020/08/19
10:00 - 16:00
カテゴリー
地図が利用できません

「なりきりラボ開講記念」Summer プログラム開催決定!!

a.schoolとは? この度、九州初のa.schoolヒカリノアトリエ教室がスタート!!

 

a.schoolの探究学習を体験してもらった子どもたちの姿を見ていて、やっぱり探究学習の機会を佐賀でも作っていきたいな、と決意し、2020年9月より水曜日コースの開講が決まりました!!

成績、テスト、宿題、と学校での勉強が学びの全てのようになっている状況から、
もっと未来につながる、子どもたちが目を輝かせるような学び場をつくりたい、と思っています。

9月の開講の前に、サマープログラムという形で、2日間のプログラムを実施します!


【プログラム内容】

Day 1 8月5日(水) 「ユーチューバーコース」

Day 2  8月19日(水) メカエンジニアコース」
※諸事情によりコースの日程を入れ替えました。

a.schoolのなりきりラボはかなり本格的なコンテンツ。全8時間分の内容を1dayコースでは、5時間に少しだけ短縮してじっくり行います。メカエンジニアコースは最後にメカの仕組みの工作タイムもあるので、自由研究にもオススメです!

そして、今や小学生がなりたい仕事ランキングで必ず上位にランクインする大人気の仕事「ユーチューバー」
「好きで生きていく」というキャッチコピーがあるように、自分の好きなことや得意なことをいかして番組を制作し、日本中・世界中の視聴者を楽しませる仕事です。

最終的なユーチューバーデビュー(オリジナル番組の制作・アップロード)に向けて、「企画を立てる」「撮影する」「編集する」といった番組制作スキルとともに、ユーチューブ動画だけでなくテレビ番組も含めて、番組の特徴や人気の秘訣を徹底解剖する番組分析メガネを身につけるのもポイント。

番組を観て楽しむ、だけでなく、作って学ぶ創造的なプログラムを通じて、自分の好きを映像として表現する力が必要だということを体験から学べます。


10:00~16:00(お昼休憩1時間)

参加費:1コースにつき1万円(税込)
どちらか一方の参加も可能ですが、W受講がお得でオススメです!

W受講割り17,500円

(お昼代おやつ代を含む)

※アレルギーをお持ちの方は事前にお知らせください。

場所:ヒカリノアトリエ (佐賀市八戸溝3-9-1)
送迎は保護者さんの責任でお願いします。

定員:各コース8名

対象:小学3年生〜中学生

お申し込みの際には、お子様の学年と受講コースの選択についてお知らせ下さい。

申し込み締め切り:8/2(日)

 


【お問い合わせ】
ヒカリノアトリエ事務局 0952-30-4960
メール info@hikarino-scho0l.org

 

予約管理

現在、予約受付期間ではありません。

関連記事